Photo Blog ブログ

忘れてないです

2011.08.10

今年はイエメン、中央アジアといきなり飛ばし過ぎたので、年始に行ったイタリアの存在が薄くなっていましたが。
ちゃんと覚えています。
中央アジアの写真整理をする前にイタリアだろ!と、やっと取り掛かりました。
アップします。

2011.1 世界で一番美しい海岸へ

何となく行きたいところをピックアップしたら自然に世界遺産巡りになってしまいました。
たまにはこういう旅もいいなぁ。食べ物美味しいし。

     
Amalfi(アマルフィ)
この旅のきっかけになった街。
アマルフィを含む地中海に面した海岸線30kmがすべてが世界遺産だそうです。

       

Positano(ポジターノ)
アマルフィ海岸で一番絶景の街ではないでしょうか。
これこそ見たかった景色!って感じでした。

     

Napoli(ナポリ)
南イタリアの基点となる街。ここからスタートしました。
もちろんピザが激ウマで印象的なのですが、カメラは街のアートばかり追っていました。

      

Alberobello(アルベロッベッロ)
とんがり屋根のトゥルッリが点在する世界遺産の街。
今も住居として使われています。おもしろい街があったもんだ。

    

Matera(マテーラ)
石灰で出来た洞窟住居サッシが広がる、これまた世界遺産の街。
旧石器時代から造られ、かつては繁栄した街だったようです。
表からは見えませんが、地下には幾層にも重なる住居群が広がっています。

    

●others(その他)
アマルフィ海岸を望む高台にある街ラヴェッロ、白い街オストゥーニなど。

     

明日の週刊朝日!

2011.08.08

延期になっていたソコトラ島の写真&コラムですが、無事に明日掲載となりました。
どこに載るかも分かりませんが(聞き忘れた)、きっと載っているはずです。
ぜひご覧ください!
それにしてもインパクトある表紙ですね…

   

     

2 / 212