Photo Blog ブログ

韓国二日目

2012.01.09

韓国旅行の続きです。

前日の飲みで胃が休まってないところですが、短い滞在なのでがんばって早起きしました。
絶対この旅行で食べると決めていた“お粥”。
韓国で今流行っているそうですよ。
二日酔いの体にもってこい。

これもまた梨泰院(イテウォン)にあるお店で『高麗仙』。



おすすめの鮑(あわび)粥を注文♪値段が他のより高いケド



あ~浸み渡るわぁ゚+.(。・∀・。).+゚
けど、鮑じゃなくていいかも。

このお店では韓国の伝統茶もいただけます。
私はゆず茶をチョイス。



おいしーい (`∇´)♡
食後にほっとひと時。お茶菓子も出てきます。


高麗仙を後に、青山・代官山ばりの上品でおしゃれな新沙洞(シンサドン)へ。
お店の多いカロスキル通りで今度こそショッピング!と思ったけどここもほぼ素通り。
ふと見つけたパン屋さんがかわいくてついつい入ってしまい



ついついお買い物(やはり食べ物)



オリーブのフォカッチャ。オリーブがぎっしり(`∇´)ψ
食べ歩きは楽しいけど、フォカッチャを持っている手が凍りそう (TωT)
ちなみに手袋は一日目に落としてしまい、-10℃の中手袋なしでした。
パン屋さんの名前は『PAIN DE PAPA』。


アジア最大級のショッピングモールをうろうろして、地下鉄がないから歩きっぱなしで、足腰ガタガタ。
遅い昼食。



チヂミかと思ったらわけの分からない海鮮お好み焼きもどき。
まずい!
2品目、噂のチャプチェ。



うまいっ!
春雨の炒め物。ここの味付けが美味しかっただけかもしれないけど、日本に帰ってあのCMのやつ食べてみよう♪


すっかりお腹もいっぱいになり、ホームグラウンド梨泰院へ。
前日に出会ったパキスタン人主催のパーティーに呼ばれていたけど、ぐったり疲れていたのでホテルの部屋で一休み。
しかし、そうそう悠長にしていられなかったのです。
何といっても0時を回ると私の誕生日!
誕生日をおもしろいところで迎えたい☆
その前に行きたいスーパーがある!地下鉄で夜の町へ ε=ε= (ノ゚・o・)ノ 忙しい私

あれやこれや見ていたら数時間が経ち、急いで戦利品を置きに梨泰院のホテルに戻りました。
日付が変わるまであと少し。
さー町に繰り出すぞ!と用意をしていたらうっかり0時を回ってしまった! (゜ロ゜)ガーン

誕生日の夜に続く・・・・・