Photo Blog ブログ

127時間

2012.01.10

今新作レンタルで出ている『127時間』見ましたか?
私は昨夜見ました。
予告編ココで見れます→127時間



最初は「この映画どうなん?」と思ったけど、後半にかけてじわじわとおもしろくなっていきました。
衝撃です。

一番ピーク?のシーン、私は血を見ると貧血を起こすもので、その間数分、えぐ過ぎて目を伏せてしまいましたが。
それでもちょいちら見したせいで内臓がぐるぐるで吐きそうでした(´・ω・|||)実際軽い貧血に・・・

これ実話らしいんです。
相当なタフガイ。

最後の感動。
いろいろな瞬間の感動があったんですが、詳しく書くとこれから見ようって人に恨まれそうなので書きません。

水と太陽のありがたさ。

自分にも通じるところがあったので、改めてその重要さを再確認しました。
“行き先を書いたメモを必ず残して” 旅に出よう。


昔付き合っていた人に長く旅に出るので、行き先と手段、だいたいの通過予定日を書いたメモを残したことがあります。
ま、それを渡したところで
「(お前に何かあっても)どーやって行きゃーいいか分からん。」(←海外未経験者)
と言われましたが( 。-ω-)そりゃそうだ。
でも何も残さないよりはマシですよね。連絡が途絶えた時に。

私の旅では普通に3,4日~1週間は電気などがなく日本と連絡が取れないこともあるので見極めが難しいです。
そういう場所に行く時はよくよく状況を予想して、身内に説明をしておかないとって思いました。

とにかこの映画くおもしろいですよ☆

それにしてもSUUNTO出過ぎ・・・
自然環境が厳しい場所に行く時は道具はやはりいい物を持たなくちゃね!(Made in Chinaではなく)