Photo Blog ブログ

賞状

2014.05.29

お母さんが嬉しそうに「あんたらが子供の頃にもらった賞状を整理したんよ」と見せてくれた。
これ全部、松尾純子、私のもの。
お兄ちゃんと妹はどちらも10枚づつ。
「あんただけすごい多いんよ」
その数24枚。硬筆、マラソン、絵、自由研究。
硬筆やたら多いけど、今、字めっちゃ下手なんですけど(゚◇゚)なんでー!



初めてのヘアカット

2014.05.28

息子の髪を切りに美容院に行って来ました。初めてです。
ちょっと早いかなと思ったけど、首の汗のかきようが半端ないし、あせもがすごいし、耳や目に髪がかかって痒そうだったので。



切った髪の毛全部持って帰りたいくらい、何だか寂しかったです。
筆を作る分はしっかり持って帰らせてもらいました☆



昔馴染みの大好きな美容師さんに切ってもらって、初めてのハサミは旦那が入れて。
幸せな図でした♡



さっぱり。
前髪パッツンにすると、急に赤ちゃんから子供らしくなるみたいで、それは今後いくらでも出来るので、初めてのカットは赤ちゃんらしく。
ナチュラルな感じにしたのがポイント☆

写真もいっぱい撮ったし、いい思い出が出来ました。


梅雨になる前に

2014.05.23

梅雨が始まる前に、暑くなり過ぎる前に、川沿いでごろごろして来ました。


日陰は涼しくて風がとっても気持ちいい。



お弁当食べてプチ写真教室して、寝て・・・



いつまでも居れそうだった♪

うちの息子、自分より小さな赤ちゃんに、髪引っ張られても、ヨダレ垂らされても、乗っかられても、びくとも抵抗せずされるがまま。
弱い(-_-)



たくましく育てよ!


梅雨になる前にまた行こう♪



親と子

2014.05.18

友達に「西畠さん出てるよ!」と教えてもらって今月のBRUTUS購入。
そう、イエメン・ソコトラ島で会ったプラントハンターの西畠さん。
でもそれだけじゃない、今月のBRUTUS楽しそう♪
“親と子”
40人以上のクリエイティブ人の、我が子をこう育ててます話。
いいアイデアいっぱい☆



ヤシ・クル

2014.05.12

写真を見返すのは楽しいですね。
時間が経ってレタッチし直せばまた雰囲気が変わり。


写真はタジキスタン、ゴルノ・バタフシャーン自治州のパミールにて。
ヤシ・クル(湖)。

ここは旧ソ連時代に戦略上の要地であったため最近になって入れるようになった土地。
タジキスタン、旅しづらいけど楽しかったなぁ。



1 / 212