Photo Blog ブログ

Nikon D850①

2017.08.26

発売前ですが、いち早く!
待ちに待ったD810の後継機D850♡
まず手に握った感じ、D800と比べてですが、グリップがシャープになった感じ。ま、ここはどうでもいいですねw
NikonのFX機では史上最大のファインダー倍率!のぞいた感じ広〜い。気持ちええ〜
期待しているのは、暗いところでもAFが効くところ、ライブビュー時限定だけど、サイレント撮影モードがあるところ(ほんま音しない!)
チベット圏で読経風景などを撮る時、みんなの邪魔をしないようにシャッター音はずーっと気になってた。んで、そういう場所はとにかく暗い。AFもMFも難しいのだけど、今回のオートフォーカス性能はありがたい〜
あと、WBで自然光オートなるものが追加されたこともおもしろい。液晶がチルト式になったのも楽しめるかな(掃除めんどそうだけど)
あとは色々撮ってみないとね♪期待大☆


NikonD850