Photo Blog ブログ

インドネシアの旅を思い出して

2009.11.05

今年の3月に旅したインドネシアの旅を振り返ってコラムを書きました。

2009 インドネシアの旅

よかったら読んでみてください。
詳細は以下の通りです。

「進化の形」 …裸族の村を訪問した際に見たこと思ったことなどを書いています。
「独立は漠然とした夢」 …パプアの独立問題について。
「教育のある島」 …「独立は漠然とした夢」の続編のようなコラムです。パプアと対照的なフローレス島
             について書いています。

 

インドネシアくらいまでは記憶も新しいのですが、これからさらに昔の旅にさかのぼってコラムを書くのはなかなか大変かもしれません。
19歳の頃から書きためた日記が役に立ってくれるでしょうか…

diary
旅に出ると必ずつける日記兼取材ノート。かれこれ14年分

チャリダー君写真公開!

2009.11.04

何度もコラムブログで書いてるチャリダー君ですが、彼がラダックや日本で撮った写真をネットに公開しました。

veLo3’s Photostream

ラダックで一緒にいた時、彼は私以上にシャッターを切っていました。中には素晴らしいものもあって、ちょっとくやしい思いもしたり。
本当にいい写真がいっぱいなので良かったら見てみてください。
夢中になります。
恥ずかしいですが、サイトには私が撮影している姿も…隠し撮りされました(笑)。

valo2

valo5

valo3

valo1

チベットフリーマーケットin明治公園

2009.11.02

7月に旅したラダックで出会った旅友が、東京の明治公園でチベットのフリーマーケットを開きます。
私もチベットのカレンダーを数部ほど出させてもらいます。

フリーマーケットを開く友人の一人は、私のコラムにも書かせてもらったチャリダー君。
→コラム「出会い、別れ、再会」

もう一人は、ラダックの旅で私に初心を思い出させてくれた子。
彼女がフリーマーケットについて詳細を書いてます。
→yogaと写真と旅

開催日:11月7日   場所:明治公園

【チベットグッツ】
・チベット国旗
・フリーチベットキーホルダー
・フリーチベットステッカー
・TCVのパタ刺繍バッグ
・ルンタ
・刺繍付きお坊さんバッグ
・その他、国旗Tシャツなど…

【インドグッツ】
・バラナシ神様スカーフ
・OMノート
・ウールソックス

という内容らしいです。
いったい何時からなのか…きっと気ままな二人だから適当に始めるのでしょう(笑)
近郊にお住まいの方はぜひ行ってみてください!

そして、このフリーマーケットでカレンダーが売れれば、本当の完売となります。
手元にはもう一つもありません!
10月1日から販売を始めましたが、好調の売れ行きでした。
これも購入していただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!
フリーマーケットでも売れますように☆

Nepal 2006

2009.10.31

懐かしいですが2006年に旅したネパールの写真を再度アップします。
以前の旧HPより写真サイズを大きくしました。
よかったら新たに見てみてください。

Nepal 2006 ネパールのチベット世界へ

この頃はまだポジでした。
昔の写真を見るとやっぱりフィルムはいいなと思います。
そしてヒマラヤの山々が懐かしいです。
また旅に出たくなった~!

nepal
ネパール/ナムチェバザール 2006年
 

今年もエントリー

2009.10.26

毎年12月に参加してきたチャリティー写真展ですが、今年もエントリー用紙が届きました。
早速7月にラダックで撮った写真から2点をチョイス。
今自分で気に入ってる作品です。
売れるといいけど♪

charity13-entry

今年のチャリティー写真展ですが、会期は12月11日~14日、去年と同じく六本木のミッドタウンで開催されます。
第13回 「写真家達によるチャリティー写真展」

私も駆けつけます!と言いたいところですが、今年も行けません(悲)。
またドキドキしながら広島で結果報告を待ちます。
かなり早い告知ですが、もしお時間が取れる方は行ってみてください。