Photo Blog ブログ

LaLa-Cafeの美女

2009.10.21

今年7月に旅したラダックではいろいろブログを書きましたが、中でも“LaLa-Cafeの美女”については未だに意見が飛んできます。
あの美女の写真はまだかと。

帰国したらUPすると言いながら遅れてすみません。
写真つきでコラムを掲載します。
妄想をあまり膨らませ過ぎずに見てください…

2009 ラダックの旅 “LaLa-Cafeの美女”

 
そして、この前放送されたカウントダウンTVの詳細についてもUPしています。

カウントダウンTV スタジオセット


 

カレンダー順調に

2009.10.19

新ホームページ開設と同時に、10月1日から売り始めた2010年の卓上カレンダーですが、おかげさまで残数40個をきりました。

当初は1個づつの注文が多いと思いましたが、4個や5個注文してくれる人もいて…
毎日プチプチに梱包して配送する日々が続いていました。
でもなんかこういう日々楽しいです。
写真で忙しいって苦じゃないなと思いました。
これからも完売目指してがんばります!

カレンダーディスプレイ
2010年 卓上カレンダー

放送終了しました

2009.10.11

予告していたカウントダウンTVの放送が終了しました。
2組目のゲストライブ、DEEPの“Endless road”という曲でした。
歌詞に“夢”や“未来”というワードが入っていたので、“空”の写真もイメージだったと思います。

アーティストが立つステージの背景に10数枚の写真が折り重なり、照明が深青からオレンジ、青白い強い光へと変化。写真だけというより光とのコラボという感じでした。

ナムツォ(チベットの湖)やマニ塚(お経を彫った石の塚)が背景に映った時は、写真が場違いのような、アーティストとのミスマッチぶりにニヤつきました。
中でも色とりどりのタルチョ(お経を印刷した祈祷旗)の写真は目立っていた。ちょうど歌のサビの部分でタルチョがはためく写真のアップ、“私の撮ったチベットが全国放送に…”と、うれしかったです。

cdtv
スタジオ風景。こじんまりが意図だったみたいです

カウントダウンTVに出ます

2009.10.06

今週10月10日(土)の深夜0:58から放送されるカウントダウンTVに、私の撮った写真がセットに使われます。
ゲストライブのステージセットに写真を10枚ほど提供しました。アーティストはDEEPという4人組のコーラスグループらしいです。
“世界の空”をテーマに写真をセレクトしました。民族的ないつもの私の写真とは少し離れていますが、せっかく世界をいろいろ旅しているので、こういうテーマで協力させてもらえるのもうれしかったです。
歌と私の写真がどうマッチするのか、見物です。

絵コンテ(web用)
絵コンテ(当初のイメージ。本番はどうなるか?)

JUN MATSUO PHOTOGRAPH

2009.10.01

3年以上続いてきた旧ホームページを閉め、10月1日から新しいホームページに変わりました。
タイトルもCANDID PHOTOGRAPHからJUN MATSUO PHOTOGRAPHに変更。
春過ぎから友人の助けを借りてこつこつと製作してきました。
HomeページやGalleryには音楽を付けているので、ぜひ音を出して見てみてください。

Galleryでは今まで通り旅で撮り貯めてきた作品を公開していきます。
過去の写真作品もリサイズ・編集し直しているので、今はまだ数カ国分しかアップしていませんが、徐々に更新していきたいと思います。

Travelでは過去の旅を振り返りコラムを書いていきます。
現在、2009年7月に旅したラダックのことをまとめてアップしています。
Gallery同様どんどんアップしていきたいと思います。

Workでは過去の仕事歴として詳細を公開していきます。
今は手に入らない新聞や雑誌に掲載したコラムから、過去開催・参加した写真展の様子などいっきに載せました。

Shopでは今回からいろんなアイテムをネット販売していきます。
まずは2010年のオリジナルカレンダーを作ってみました。
もちろん写真作品自体もギャラリーから選んで買えるようにしました。

心機一転がんばっていきますので、ホームページ共々これからもよろしくお願いします!!

newHP(web540)
09.10.01からスタートした新しいHP