Photo Blog ブログ

休みボケ

2017.01.12

それにしても暖かいお正月でしたね。遊んで飲んで満喫しました。
そろそろやる気出さなー


DSC_4338_01retouch


子供の会話

2017.01.10

まだしゃべらない我が3歳児の息子とお友達の会話。

友達「あなたは何星人ですか?宇宙星人ですか?」
息子「うーううー」
二人爆笑。

大人には入れない会話です。


DSC_4533_01retouch


レー

2017.01.07

2017年1月のカレンダー写真。
かつてのラダック王国の首都レー。現在はインドに属しています。興味がある方はぜひ地図で見てみてください。ここもインドなの?ってくらい北のきわのきわにあります。
そして、ヒマラヤ山脈真っ只中。レーの標高は3,500m、周囲には6,000m級の山々が連なっています。

写真はお寺と砦跡が建つ山頂から撮ったレーの街並み。小高い山ですが傾斜がきつく、歩いて登ると結構心臓がバクバクですwでもここからの眺めは大好きで、ラダックに行く度に登っています。
すごいところに住んでるなーとただ単純に感動。
余談ですが標高高いところ好きなクセに高所恐怖症の私。風が強く足場の狭いこのようなところに立つのは必死ですw


ラダックのレー


天空の青野を駆ける

2017.01.06

明けましておめでとうございます!
皆様にとって明るい一年になりますように!!

新年早々ではありますが、掲載誌のご案内をさせてください。
JICA広報誌『mundi』“地球ギャラリー”第100回目!
キルギスのフォトエッセイを載せて頂きました。
以下のリンクからPDFも見れるのでぜひ⭐︎

「キルギス 天空の青野を駆ける」


mundi-kyrgyz


残りわずか

2016.12.16

約1ヶ月待ちでやっとMacBookPro届きました。iMacと合わせて慣らしている最中です。
自分への誕生日プレゼント、いや投資。。。
これで写真の授業も自分のPCで出来るし、出張でも仕事出来るし、息子の面倒や家事をしながら仕事が出来る♪

ところで!
2017年度卓上カレンダーも残り30個となりました。
あ、忘れてた!という方、今ならまだ間に合いますよ~

Calendar 2017


macbookpro