Photo Blog ブログ

極奥物語

2016.11.05

JA発行『地上』にて、新シリーズ始まりました。
第一回目は私が担当させて頂きました。
助け合いの基礎である集落を切り口に、極奥の大地の食と農の現場、人々の暮らしを描写していくシリーズです。
続きはお近くのJAで!おもしろいですよー☆


極奥物語イエメン


ポカポカ

2016.11.04

平日キャンプサイト貸切ー♪
伝授されたクラムチャウダー作って、


キャンプでクラムチャウダー


おでんぐつぐつして温かいDAY。


キャンプでおでん


そういえばぶっ飛んだバーナーもまさかの復活を遂げた。


ウルトラバーナー復活


旦那と子供がお昼寝したので、音楽聴きながら一人ゆっくり。
Chicago懐かしいー。初恋を思い出す♡


キャンプ場でChicago


夕方、管理人さんが「お風呂に入っていきませんか?」と。何とキャンプ場に半露天(゚◇゚)私たちのためだけに入れてくれたのかしら。
芯からポカポカになって帰りました(〃ω〃)


キャンプ場でお風呂


騎馬遊牧民の居場所

2016.11.03

今月のカレンダー写真。キルギスのソンクル(湖)で撮った一枚。
標高3,000mにある湖畔は一年の3分の2が雪で覆われます。人々は短い夏の間、牧草を求めてここに移住してきます。
長い冬はというと、町で定住生活。騎馬遊牧民の血が流れる彼らにとってそれは居心地悪いものなのでしょう。
町からここへ帰ってくると何ともうれしそうに草原に寝転んでいました。
馬に乗っているのは10歳くらいの少年。家族の重要な働き手です。


キルギスのソン・クル


カレンダー発送

2016.11.01

11月になりました~
2017年度カレンダー、第一回目の発送しまーす。
ご注文いただいたみなさま、しばしお待ちを☆
まだまだご注文受け付けています(*´∀`*)ノ

Shop Calendar 2017


2017年卓上カレンダー


秋は行かずにはいられない

2016.10.30

天気だったので急遽聖湖へ。


20161023_hijiriko05


友達がクラムチャウダー作ってくれて、あったかいお茶飲んで、ぬくぬく。


20161023_hijiriko01


見知らぬ少年が息子にキャッチボールを教えてくれた。


20161023_hijiriko03


息子は初のグローブにうれしそうでした。いつもテレビでカープ見てるもんね(*´∀`*)


20161023_hijiriko02


いい息抜きできました。さ、出張出張!


20161023_hijiriko07