Photo Blog ブログ

意識が大事

2017.12.14

今回のお産、分娩台で一眼レフ握ってました。我が子より、先生ばかり撮ってたw
写真は会陰縫合してくれている先生。もちろん私の^^;
すごい体勢で撮ってました。
先生曰く、“意識の持ち方が大事”とのこと。恐い恐い、痛い痛いと思うとそういうお産になるって。
今回はお産を楽しんで欲しいと言う先生の寛大な考え方で、お産前からカメラを準備していました。
陣痛で意識が遠のいても、絶対写真撮るんだ!と思ってたし、楽しみだったし、実際、カメラを持つと縫合の痛みよりも撮ることに夢中でした。
意識の持ち方で痛みも病いも左右するもんです。

私っぽい例えだけど、高山病にはならないと自信があるから今までなったことないし、「高山病になったらどうしよう〜(´Д`)」って言ってる人に限ってなってるのもたくさん見てきました。
ぜひ、体調壊しそうになったら、いや、これは大丈夫と思ってみてください。案外大丈夫かも!



カレンダー発送について

2017.10.25

日に日に出産日に近づいておりますが、もうお腹はパンパン、張りまくってます。
なのにあれやこれやと忙しく、早く産まれたらどうしようと思うほど、やり残したことがいっぱい。
そんな今日この頃です。

今年は早めに販売を開始した『卓上カレンダー2018 〜モンゴル〜』もお陰様で多くの方にご注文いただいております。
そこで一つお知らせです。
1ヶ月後が出産予定日のため、11月以降の新規のご注文&同じく11月中旬以降にご入金確認ができたご注文は、発送が12月中旬以降になります。
ご注文はいつでもお受けできるのですが、発送のみ遅れるといった感じです。
実家に帰るため、発送手続きができないためです・・・私事で大変恐縮ですm(_ _)m 何卒ご容赦ください。

ご注文はこちらから↓
カレンダー2018

写真は3月に行ったモンゴルでの一枚。
こういう凍った川を何本も歩いて渡っていました。どこに足を置けばいいかヒヤヒヤでした。
ピンと張りつめた冷たい空気、また触れたいです。


モンゴルの川の上


大切なもの

2017.05.02

旦那のレコード・・・
よくこんなに集めましたね。
部屋の模様替えもひと苦労です。
一枚一枚をGetした時の愛情を思うと、「少しは処分して」って言いにくくなりました(・・;)


レコードの山


DIY

2017.04.30

日曜大工ばんざい♪
腰痛い・・・
40歳夫婦にはこたえます。


cdラックdiy


桜と赤ちゃん

2017.04.17

何とか散る前にお花見できたー。



広島の川沿いって本当に綺麗。さすが川の街。



キラキラ散る桜の花びらを浴びながら、クリームたっぷりのケーキを食べた。最高にうまかった!



ふと思ったんだが、桜が散るのがあっという間のように、赤ちゃんのこの小さくて可愛い時期もあっという間。



満喫しときたいね



1 / 512345