Photo Blog ブログ

青空フレンチ

2016.05.05

気持ちのいい季節ということで、デイキャンプ話題ばかりでごめんなさい。
もみのき森林公園。


mominoki_01


キャンプ場の炊事棟に2mくらいのでかい蛇がっ(´・ω・|||)!管理棟に「アオダイショウがいるんですけど(恐)!」と電話したら、
「自然の仲間なのでそっとしておいてあげてください、大人しい蛇なんで」と。
素敵な返事にほっこり☆


mominoki_02


みんな一緒の自然に居る者同士、ですね☆言われた通りそっとしておきました。炊事棟には近づかずw


mominoki_08


今回のシェフの作ってくれた料理は、一玉100円淡路島玉ねぎのサラダ、ガーリックトースト、パスタ2種、メインは子羊!!
最高~~幸せ~~


mominoki_06


お肉が立ってます!脂が散ってます(`∇´)ψ


mominoki_05


ツーバーナーにカセットコンロ、BBQグリルを同時進行でシェフ大忙しでした。ありがとう~☆


mominoki_07


デザートは私が作ったりんごクルミケーキ。ヤクルトの一輪挿しがかわいい(←子供がつんできたものです)


mominoki_10


ここでも爆睡したけど帰宅後も爆睡♪翌日のお昼寝も爆睡♪


mominoki_04


秘密のキャンプ場

2016.05.01

新しいキャンプ場。いいとこ見つけた~♪


20160501_01


緑が嘘みたいに鮮やかでした。嘘っぽいのでこれでも彩度落としてます。それでも生き残る鮮やかさ。
周りに民家なし、電柱なし、人工的な物は極力なし、山の景色◎


20160501_02


何より芝生が美しく、平ら!幼い子連れには助かります。


20160501_04


タープはあるけど木陰に勝るものはないですね。風も抜けて涼しく最高に気持ちよかった☆


20160501_05


今回はソロキャンプ用のギアでどこまで家族分のお腹を満たすか。
いろいろ山めし作りました♪


20160501_03


まずはラーメン。定番だろうけど、アウトドアで食べるラーメンって何でこんなに美味しいのだろう。
少々伸びても許せる。


20160501_07


ただのサラダ。木陰でお酒飲みながら、すでに酔っ払ってます。


20160501_08


きのこのホイル蒸し。こりゃうまい(`∇´)ψ
あと雑炊作ってお腹いっぱいになっちゃった。

このキャンプ場はリピートの予感☆


20160501_09


ワンコとデイキャン

2016.04.28

先日に引き続き岩倉。


wanko06


友達の大切なワンちゃんとデイキャンプ。


wanko01


wanko02


昼寝するほどゆっくりできました☆


wanko05


GIBIER CAN

2016.04.24

高級ジビエ缶の撮影で岩倉キャンプ場。


iwakura2016042403


ミッションも終わり、撮影に使ったたくさんの缶詰をデイキャンプで家族と頂きました(`∇´)ψ


iwakura2016042402


編集部に感謝☆お肉が柔らかい!ワインが合うこと♪


iwakura2016042406


朝ご飯で食べたカップラーメンも美味しかった~。自然の中で食べるインスタントラーメン最高。


iwakura2016042401


明日も岩倉。むしろ泊まった方が良かったんじゃあ・・・


iwakura2016042405


春デイキャンプ

2016.03.21

暖かくなってきたのでデイキャンプ再開。


iwakura20160308


今回はフレンチのシェフ一家と行って来ました。流川でこの方のお店に行ったらウン万円…一般ピーポーの私にはなかなかお目にかかれないお料理を青空の下頂きました。超贅沢!


iwakura20160302


新しく買ったsnow peakのローチェアもいい感じ。ウッドテーブル欲しいな~高過ぎなんだよなぁアウトドアグッズ。


iwakura20160301


まだ寒いと思って?キャンプサイトには来る人も少なくガラ空きでした。走り回ってサッカーして、この季節に日焼けするほど遊びました♪


iwakura20160305


息子が親から離れ他の子と遊んでいる姿を初めて見ました。お母さんうれしい(ノД`) 何だかいい雰囲気~


iwakura20160306


最近はゆっくりできる時間がなかったので久々家族とお出かけして息抜き出来ました☆何より自然だしね!


iwakura20160304