Photo Blog ブログ

二人

2021.11.02

JA『地上』の連載を撮影させていただいて何年になるでしょうか。
初めて、一つの企画で二人を追うことに。
ドキドキしながらも、扉(企画の表紙)レイアウトは頭にこっそり(一人で勝手に)できており、撮影に挑みました。

動きの早い、しかも、二人は別行動。暗い牛舎の撮影と、難しいポイントがたくさん重なり、普通なら不安なんですけど、どう撮ろうかと楽しみの方が大きかったです。

上がってきたデザインを見て、最初に自分が心の中で思い描いていたものとビンゴで、すごい感激でした。
(押し付けてないですよ、くれぐれもw)

貴重なおもしろい体験だったなぁとしみじみ。ちなみに別カットが12月号の表紙にもなっています☺︎
ぜひ!!

JA『地上12月号』



you tube

2021.11.01

Nikonより、講師作品紹介動画が公開されました。
『クゼゥゲ・クシュ』
モンゴル・カザフ遊牧民の春の移動のストーリーです。
以前写真集を出したものの中から、鷹匠部分を省いて、遊牧民の移動のみにフォーカスした動画になります。
よろしければ見てやってください。初動画作りでした︎☺︎

 

ベランダ飲み

2021.10.05

いろいろ疲れた時は、広い景色を見るに限ります。
実際にこの場に行って眺めたいけど、



パソコンでがまん↓
最近寒くなってきて外の空気が気持ちいいので、ベランダ飲みをよくしてます。
部屋の灯りがあるのにわざわざランタン出してw



シルクロード

かつてのシルクロード。カラコルムハイウェイ(中パ公路)を走っていた時の沿道からの景色。
カラクリ湖と、背後に聳えるのは7,000m級のカラコルム山脈。大迫力でした。
この道は東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)から国境の町タシュクルガンを通り、パキスタンへと続きます。
ロマンですねぇ



高原の砂漠

2021.09.12

チャンタン高原、標高5,000m。
寒そうだなと思うでしょうが、太陽が近いので、昼間はものすごい日差しです。
当時の日記に“チャンタン高原をチャンタン砂漠と名付けたい”と書いてましたw
乾燥しまくった灼熱地獄でした。
そんなことも経験するのが好きです。



1 / 21712345...102030...»»