Photo Blog ブログ

ハイハイさようなら

2019.01.05

1歳1ヶ月の娘、ハイハイばかりだったのに、昨日からいきなり歩き出した。3歩4歩どころではなく、歩き回っている。
何が刺激を与えたのか。。。やっとみんなと同じように歩けて楽しそう♪



でもどこかで、ハイハイをもうしなくなるのかと、寂しい気持ち。
子供の成長はずっとこんな感じですよね。



新年

2019.01.01

明けましておめでとうございます!!
正月というのに早く目が覚めてしまいました。現在朝の7時です。後で昼寝しよう♪
今年は気持ちをゆったりと、気分新たに健康に過ごしたいです☆
みなさまにとっても、健康で幸せな一年でありますように!
今年もよろしくお願いします☺︎



2019年カレンダー

2018.12.19

今年も残すとこ半月をきりました!
12月頭から販売スタートした2019年カレンダーですが、ありがたいことに多くのご注文をいただいています。
しかしながら、先週末から出張で家に居ないことが多く、ご入金確認や、発送が少し遅れております。
申し訳ありません。明日からは通常通り作業できますので、今しばらくお待ちください。

残りは少なくなってきましたが、まだご注文は受け付けております!

Shop『Calendar 2019』

写真集『クゼゥゲ・クシュ』もよろしくお願いいたします☺︎



最後の写真

2018.12.09

2018年最後のカレンダー写真。
遊牧民の春の移動、ゴール地のダヤン湖にて。
この少女は3歳。家族と家畜と一緒に、160km離れた村から5間かけて移動してきました。
3歳児がこの長い距離を、歩いて、時には馬に乗って、移動してきたかと思うと感心しかありません。

写真展で、この写真が好きだと言ってくれた人が多かったです。
2018年の最後の写真。
今年は初っ端から、モンゴルの写真展のことで気持ちも時間もいっぱいでした。
あ〜今年が、終わる。お疲れ様でした☺︎



声の強弱

2018.12.08

息子、年中の発表会。
お調子者の息子。参観日でも一際声がでかく、周りのお友達から「りく君うるさい!」と注意を受けるほど(^^;
お歌も息子の声がどでかくて、空気を乱す…
私「りっくん、声が大きいのはいいけど、怒鳴ったら駄目よ、優しく大きな声でね」
そうは言ってるけど、5歳児にはその強弱は分からんよね…
今日の発表会では大人しく、声小さく歌う場面も。やっぱりその勢いを止めたらかわいそうかなと思ったのでした。爆発しながら騒ぎたいお年頃♡



1 / 17412345...102030...»»