Photo Blog ブログ

旅は勢い

2016.06.07

ネットを何とな~く見てたらハワイ行きの安い航空券を見つけて、“残りわずか”って表示されてるもんだから…ポチッ
やってしまったー(゚◇゚)!旦那に聞きもせずに家族3人分の航空券を買ってしまった。事後報告で呆れる旦那様。
がんばって働こっ!

写真は息子が0歳の時、宮古島。これまた勢いで親子二人旅をした時のもの。


宮古島で風を感じる息子


紅海の夕暮れ

2016.06.03

今月のカレンダー写真。おっちゃんの写真ですみません。一ヶ月お付き合いください(^^;)

場所はイエメン西部の静かな漁村アル・コーハ。ここから見る紅海に沈む夕日は本当に美しかった。海の向こうはアフリカ大陸です!
この風もアフリカから吹いているのかと浸りながら、ただ夕日と海を眺めるだけの贅沢な時間でした。


イエメンの紅海の夕暮れ


歴史的な一日

2016.05.28

原爆投下された日、その日のうちに50%の方が亡くなったという爆心地から1kmの距離で私のおじいちゃんは生き残りました。私のお父さんも被爆しました。おじいちゃんの首には爆風で飛んできたガラスの破片が死ぬまで刺さったままでした。たくさんの恐ろしい話を幼い私にしてくれました。

もし生きていたらオバマ大統領のスピーチを聞いてどう思っただろう。
その言葉に感動しただけではなくて、辛い記憶や経験や、長い長い時間を思って涙したのではないかな。

おじいちゃんが設計責任を持っていた平和公園にオバマ大統領が立っていた。予定外の長いスピーチをして、涙ぐむ被爆者を抱き寄せて、じっと原爆ドームを見つめて。短かい滞在だったけど、心に残る瞬間だった。


原爆ドーム


アルナーチャル・プラデーシュ

2016.05.26

インドから帰国して暫く経ってしまいましたが、やっとホームページのGalleryを更新出来ました。
アルナーチャル・プラデーシュ州の写真を一部載せてます。
ぜひ見てやってください☆

Gallery アルナーチャル・プラデーシュ

アルナーチャル・プラデーシュ州の写真

 

トミカの車庫

2016.05.25

やっと出来たートミカの車庫!(一部トミカじゃないけど見て見ぬフリしてね)
今さっきトイレットペーパーが終わりトイレで一人ガッツポーズ。
待ちに待った最後の一個でした。
長い道のりだった。


トミカの車庫


1 / 13512345...102030...»»