Photo Blog ブログ

意識が大事

2017.12.14

今回のお産、分娩台で一眼レフ握ってました。我が子より、先生ばかり撮ってたw
写真は会陰縫合してくれている先生。もちろん私の^^;
すごい体勢で撮ってました。
先生曰く、“意識の持ち方が大事”とのこと。恐い恐い、痛い痛いと思うとそういうお産になるって。
今回はお産を楽しんで欲しいと言う先生の寛大な考え方で、お産前からカメラを準備していました。
陣痛で意識が遠のいても、絶対写真撮るんだ!と思ってたし、楽しみだったし、実際、カメラを持つと縫合の痛みよりも撮ることに夢中でした。
意識の持ち方で痛みも病いも左右するもんです。

私っぽい例えだけど、高山病にはならないと自信があるから今までなったことないし、「高山病になったらどうしよう〜(´Д`)」って言ってる人に限ってなってるのもたくさん見てきました。
ぜひ、体調壊しそうになったら、いや、これは大丈夫と思ってみてください。案外大丈夫かも!



新生児

2017.12.08

めっちゃ小さくてふにゃふにゃで、いい匂いで、動きが小動物で。きゅい〜んとか声出す♡
新生児って何てかわいいの〜
一人目の時はここまで思わんかった。二人目って余裕あるから?上の子が大きくなったから尚更小ささを感じるのかな?
新生児期もあと10日なんてー(;_;)いっぱい触っておかねば



2017.11.30

命名“琴”
ことちゃんです☆



私の母が琴を弾くのが好きで、特別な時、余裕がある時に弾いてくれていました。母が琴を弾く時間を持つように、この子も人生の中で心豊かになれる時間を持てたらと思います(˃̵ᴗ˂̵)
上品で穏やかな子になりますよ〜に☺︎

母に名前を書いてもらいました。達筆〜〜☆



初めての発表会

2017.11.27

無事退院しました!
退院した足で、息子の初めての発表会へ。
出産予定日と重なっていたので、発表会は見れないと諦めていたけど。まさかちょーど発表会の日に退院できるとは☆
いつもぐずぐずの息子が、誰よりも大声出してノリノリで演じてました。終始、私ら夫婦はにやけ顔(๑˃̵ᴗ˂̵)行けて良かった〜〜♡



息子と娘、初対面

2017.11.24

産まれましたー。21日の朝4時過ぎに。
静か〜に破水から始まり、陣痛はどどーんと味わって、無事に元気な女の子が出てきてくれました☆
すらっとした静かな子です♡



気になる息子の第一声は、「う・る・さ・い」ではなく、ふつーに「こんにちは」でした。
数日、第一声が出てこず、赤ちゃんに接する時は無言が続き、気になりながらも距離を置き、なかなか素直になれない息子でした^^;



1 / 15612345...102030...»»