Photo Blog ブログ

ふつうの一日

2018.10.17

我が家は実はショッピングセンターをぶらつくのが大好き。日本でもよく行っています。
ということで、とりあえずアラモアナショッピングセンターへ。
いつものように全く買い物をせず、ただぶらつくだけ。



ぶらついてカフェ入って、それだけ。平和ですw
夕方にショッピングセンターに入っている『shirokiya』へ。ハッピーアワー狙いです。
しかし、$1グラスビールがわんさかある中で惹かれてしまったのはこれ



何だか楽しそう!という理由で。$8でグラス5杯分の量でした。グラスビールの方がお得ですね。まあ、楽しんだのでよしとします◎

あとはアラモアナ公園をお散歩して帰りました。ハワイまで来てこんな毎日です☺︎


雪かき

2018.10.16

今月のカレンダー写真。
カザフ遊牧民の春の移動を時系列に並べたカレンダーですが、いよいよ移動も終わり、目的地の春営地での風景です。
正確には春になるまでに着くので季節は冬です。彼らは季節ごとに営地に家を持っています。
この時期に移動してくると、雪で家が埋まって見つけられないこともあるそうです。到着してすぐやらなければいけないことは雪かき。家族総出で玄関までの道を確保。子供も立派な働き手で、たくましい姿を私にアピールしていましたw



ラニカイビーチ再び

出張続きで少しぐったりな今日この頃。
少し間が空いてしまいましたが、ハワイの続きを。

熱でダウンしていた息子が復活したのは午後過ぎ。本当はオアフ島を周遊する予定でしたが、さすがに間に合わないので諦めました。
ジュラシックパークのクアロア牧場も見たかったけど、小さい子連れじゃーこんなこともありますよね。
で、向かったのは前回も訪れた島反対側のラニカイビーチ。



病み上がりの息子もそれはそれは楽しそうで



はしゃぎ声がビーチ中に響いてましたw
一方、娘は海デビューです。



息子は宮古島の海がデビューでしたが・・・どんどん贅沢になってますね(´∀`; )
あ、ちなみにお髭のおしゃぶりですが、息子の時に買って全く活躍しなかったものを、ふとおもちゃ代わりに与えたら、相当気に入ってしまって。
女の子っぽいのを買ってあげてもペーっと吐き出し、お髭に戻るという。
ビーチではそんなおしゃぶりが大人気で、皆笑ってくれました。のんびり海を眺めて、ちょっと泳いで、ビーチでミルク飲んで。
日が暮れるまで楽しみました☺︎



移動の疲れ

2018.10.04

0歳と4歳を連れてのフライトは一睡もできず、到着した当日はバタバタで、眠気とだるさでげっそりでした。
ひと晩明け、さあいよいよ今日からハワイを満喫しよう!という朝、息子からの恐怖の一言
「眠い〜寒い〜(ぐずる口調で)」
い、嫌な予感ーーー。食欲もなくこの様子↓



食欲もない。これから熱が出るパターンでは・・・レンタカーも借りて島を周遊しようと思ってたのに〜(;_;)
でも仕方ない、子連れ旅なんてこんなもんさ、と腹をくくった数時間後、息子が奇跡の復活。
「寒いの良くなった!」
ハワイの力〜☆しかし午後を回っていたので島周遊はやはり諦め、島反対側のビーチに行くことにしました。
その前に、ABCストアで息子が欲しい欲しいと言っていた扇風機をGet。
キャプテンアメリカ。これを持っていると、地元人がすごく喜んで絡んきてくれました☺︎アメリカ人ってヒーロー大好きよね。



ハワイへ

2018.10.03

写真展も8月で無事終了し、気持ちよく体を休める旅へ。
家族旅and、0歳児がいるので再び楽なハワイへ(´∀`; )

しかし、この0歳児くせ者で、じっとしないどころか凶暴で、体を休める旅とはなりませんね。
出発時からげっそりです。



ひとまず成田で飲むのを楽しみに頑張る。しかし、成田空港、飲むとこないねぇ〜〜
必死で探しましたよ。日本の玄関口成田空港、それでいいのか!



ロングフライト、頑張ります( `ω´)ノ
今後ちょくちょくアップしていきます!


1 / 17012345...102030...»»