Photo Blog ブログ

遊牧民生活

2019.10.08

来週からしばらく遊牧民になってきます。
帰国は月末です☺︎



2019.10.07

いきなり思い立って聖湖へ。



山のラーメンはおいしい!ということでインスタントラーメンがお昼ご飯(ママ楽〜w)



キャプテンだったパパにサッカー教えてもらって、



探検して、



どんぐり拾いして、



初めてクワガタ触って(ビクビクw)、



お友達とこんな山の中で偶然再会して、ラジコンで走りまくって、



大汗で、顔真っ赤っかでした。
そして今朝寝坊しましたw
いい季節到来ですね☆



6歳

2019.10.05

息子6歳になりました☆



最近はこの子に家事や下の子の育児で本当に助けられてます。
頼りになる、優しい。思いやりがある(T_T)



そしてだんだん感性が芽生え始めたのか、綺麗なものを見て涙を流したり、悲しいニュースに泣いたりしています。
でもやっぱり子供。仮面ライダーが大好き。



戦いごっこが大好き。ちょっとテンション高くなりすぎなところがあるけど、かわいいです。
息子の存在に感謝。



イシという灯明

2019.09.23

友人が念願の本を出版しました。
焼身自殺で命を失ったチベット青年の思いを形にした本。

著者の友人とは、西チベットのカイラスにも一緒に行ったり、亡命チベット人の手紙をラサにいる身内に届けたり、いろいろな現場を共にしてきました。
自由のない生活を強いられ、会いたい人にも会えず、涙を流すチベット人に、二人で言葉を失ったこともあった。あの時の思いは本当に忘れられない。
だけど、友人はその後も焼身自殺をした青年の足跡を追う中で、もっとたくさんの涙を目にしてきた。それがこうして一冊の本になった。

人としての自由を訴え、自らに火をつけ、世界に助けを求めたチベット人たち。なのに彼らの生活は何も変わらない。世界は中国のやっていることを変えられない…
もっとチベットのことを知ってほしい。
みなさん、ぜひ読んでみてください。私も昨日手にしたばかりなので、これから丁寧に読みたいと思います!



畏怖

2019.09.18

チャンタン高原の山の斜面。
すごくて見とれたけど、怖くもある。



1 / 19112345...102030...»»